« 兄弟の七光り | トップページ | 名門発、北へ »

非オタ彼女が競馬オタを困らせた質問5撰

「あれ?ディープインパクトは今日は走らないの?」
*いえいえ先週走ったばかりですからね。走らないのですよはい。

「お父さんが同じなのになんで兄弟じゃないの?」
*あーいやそれはね・・・・馬の血統とはね・・・厳しい内角球ですな。

「トーカイテーオーってダッさい名前だよね」
*いやあの、死ぬほど好きな馬なので・・そのビーンボールはきつい。

「へえー競馬って海外にもあるんだ」
*エルコン話をしたときのピッチャー返し。そもそも競馬とは・・(撃沈

「損してばっかりなのに競馬って何が面白いの?」
*うっ!それは・・・・アタマに直撃の危険球です。

微妙にアレンジしてはありますが、いずれも自分か自分の周囲の実話でございます。

|

« 兄弟の七光り | トップページ | 名門発、北へ »

馬*その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223066/42295393

この記事へのトラックバック一覧です: 非オタ彼女が競馬オタを困らせた質問5撰:

» [競馬] 「皇帝の子が帝王なんだよ!!」と力説しても何にもならない [昨日の風はどんなのだっけ?]
まったり血統派の茶飲み話: 非オタ彼女が競馬オタを困らせた質問5撰 そうなんだよなー、トウカイテイオーって馬名が格好良いというのは、競馬ファン以外の人に伝えるのは、至難の業なんだよなあ……。ナリタブライアンもオグリキャップも、活躍して良い名前になったんだけ... [続きを読む]

受信: 2008年9月15日 (月) 19時14分

« 兄弟の七光り | トップページ | 名門発、北へ »