« サンデーの血、果てしなく | トップページ | 幻想こそが競馬を照らす »

弾丸シュート3発

'09新種牡馬外伝 - ヒシミラクル

ヒシミラクルで思い出されるのは”ミラクルおじさん”だ。巷間のウワサによれば、NHKマイルカップ(ウインクリューガー)→安田記念(アグネスデジタル)とコロガシて得た1200万円余を、宝塚記念ヒシミラクルの単勝にベット、2億円の払い戻しを得た男性がいたという。

単勝派の自分も競馬場通いをしていたころはコロガシもしたが、元手が100円でも額が大きくなるとビビッたものだった。ミラクルおじさんが実在し話をする機会があれば、あのときのメンタリティを訊いてみたいものだ。

今回、ヒシミラクルの父サッカーボーイのレース映像を見直してみたが、やはりJRAポスターの「弾丸シュート」というコピーそのままの強烈さ。ステイヤー父系からあれだけの爆発力が発露されるのも面白いし、逆にそこからヒシミラクルのようなズブさが出るのもまた血統の不可思議さ。予想通り種付数は苦しいが、ミラクルおじさんよろしく乾坤一擲の産駒を出して、世界的にも貴重なこの父系を繋いで欲しいが・・・・ 

<阪神3歳ステークスの鮮烈>

 

<函館記念、レコードで古馬一蹴>





<衝撃のマイルCS>

|

« サンデーの血、果てしなく | トップページ | 幻想こそが競馬を照らす »

09新種牡馬外伝」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223066/44204078

この記事へのトラックバック一覧です: 弾丸シュート3発:

« サンデーの血、果てしなく | トップページ | 幻想こそが競馬を照らす »