« 先週のカイコ | トップページ | 身と蓋がない »

悪魔が占う秋華賞

京都2000内回りが、器用さを要求されるトリッキーなコースであることは知られている。オマケに消長の激しい牝馬のレースとなれば紛れる余地も大きい。

過去13回の秋華賞1番人気が勝ったのは3回のみ、うち2回は先行馬が押し切る競馬で戴冠している(テイエムオーシャン、*ファインモーション)。差し足を武器とする人気馬が敗れているのが歴史と言ってもよい。

だからアタマはディザイアだ、と自分の中の悪魔がささやく。

3歳秋のことを思い出してみなよ。スペシャルウイークは菊でセイウンスカイに逃げられて2着。マンカフェはきっちり差しているじゃないか。悪魔は続ける。

それにディザイアは「牝馬の松永」だよ。ここ一番の牝馬のレースには滅法強いのを知ってるだろ。悪魔はダメを押す。

◎レッドディザイア
○ブエナビスタ
▲ブロードストリート
△ミクロコスモス・パールシャドウ

珍しくレース予想してみたが・・ちなみに悪魔はレースの流れを読むのは案外上手いが、馬券はからっきし下手なのである。

|

« 先週のカイコ | トップページ | 身と蓋がない »

馬*その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223066/46510800

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が占う秋華賞:

« 先週のカイコ | トップページ | 身と蓋がない »