« 四白流星 | トップページ | 水脈は絶えることなく »

雑感など

メジロ牧場が解散か、という情報が飛び込んできた。自分が競馬ビギナーだったころには一大勢力を誇ったブリーダーだけに色々と想いはあり、これはもう少し事実関係がわかってからエントリにあげたいとは思っている。

ざっとこの間の競馬雑感などを。

府中は土曜日の傾向を概観すると、インが有利なのは確かとして、かなりパワーを要求される馬場になっていると読んだ。でもって皐月はサンデー系種牡馬×母系にサドラー(=ヌレイエフ&フェアリーキング)持ち、という手抜き予想で◎サダムパテック◯デボネア△ノーザンリバー&トーセンラーと印を打った。
まあオルフェーヴルの強さは想定以上だったために完敗ではある。デボネアの複勝が惜しかったが、まあダービーで返してもらおうか。

フランスのフォンテーヌブロー賞(G3)ではディープ産駒Barocciが僅差の4着、まあ悲観する内容でもなかったようで。勝ち馬のGlaswegianはまたJuddmonte。FrankelやWorld Dominationなど今年3歳は豊作である。

WIN5はとりあえず見送り。普段から単複派の自分としては、当て続けることの難しさは身にしみているから、ちょっと戦略を練ってからやってみたい。

一口関連では2歳のフランベルジェが早くも栗東で坂路時計を出している。社台(ノーザン)デビューのカピトリヌスも、なかなか馬体が増えないが怪我なく順調にきていて産地馬体検査を通った。

そういえば今週末は青葉賞か。昨年の青葉賞が実はオフ会デビューだった出不精なのだが、あのときお会いした方々は今もみなさんお付き合いさせてもらってるし、味わい深いメンツだったなと。

|

« 四白流星 | トップページ | 水脈は絶えることなく »

馬*その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223066/51502344

この記事へのトラックバック一覧です: 雑感など:

« 四白流星 | トップページ | 水脈は絶えることなく »