« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

指名理由11-12

今年はBrain Squall POGに新規枠で参加させてもらった。

バリ馬体派でもガチ血統派でもない宙ぶらりんな立ち位置でアレだが、一応指名できた2歳馬、それぞれの理由を簡単に書いておこうと思う。

続きを読む "指名理由11-12"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すでにハットトリック

アメリカに導入されたサンデーG1馬として産駒がどのくらいやれんの、と注目していたハットトリック。先日フランスでデビュー戦を勝った馬が出て、アメリカの競馬メディアでは「これが初勝利」なんて取り上げられ方をしているわけだが、MARIUSさんのところではすでにMata Hariという牝馬がロシアで勝ってるよという情報があがっていた。

続きを読む "すでにハットトリック"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

エプソムに帰ってきた

週末のエプソムで行われたイギリスのオークスとダービー。いずれのレースも勝ち馬のプロフィール見て「ああそうなんだ」と呟いてしまったのは、馴染みのある血統背景を持つ馬だったからだ。

続きを読む "エプソムに帰ってきた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »