雨過天晴
季節の変わり目というのはどうしても体調を崩しやすい時期ではあるのだが、自分の場合はどちらかというと気持ちの面で安定しないというのがある。毎日王冠の頃には落ち着いていればよいのだけれど。
なわけで、競馬/非競馬取り混ぜてトピックスで。
<キャロット出資申し込み>
キャロ2011年度、出資を申し込んだのは次の通り。
ルミナスポイント(父クロフネ) 安田隆厩舎予定
最優先をグッドゲーム、ラフィントレイルと本馬で迷った挙句、クロフネの堅実
性+母系の優秀さを採った。問題はこの価格(4000)をペイできるかどうか。
ダートでもよいので息の長い活躍を期待。
ルシルク(父Smart Strike) 戸田厩舎予定
ブレイクランアウト3/4。父もだが母系のフレンチも好み、馬体も欠点少なく見
える。自分はあまりアテにしてないが、牧場サイドでも後押しコメントがあった
らしく、ご一緒のクラスタが多い様子。
ペニーホイッスル(父キングカメハメハ) 松山康厩舎予定
持ったことのないキンカメ産駒を今年は狙っていたがディアデラがとても無理
そうだったので。3代母Find Happiness≒Nijinskyと見立てればればキンカメ
に合うんじゃね?という妄想の産物。
この他ではスルーレートを追加で考えていたら満口になってしまったので、思案中。キャロもすっかりバブルというか、好きな馬に出資できなくなってきた窮屈さを感じないわけではない。かといって非冠名クラブで他に魅力のあるところもないしなあ、とダーレーの方をチラ見してつぶやいておく。
<Rahy、Slip Anchorが死亡>
日米欧を股にかけて活躍馬を排出していたブラグル系のRahyが死亡と。*ファンタスティックライトやNoverre、*トキオパーフェクトあたりが印象深いですね。
英ダービーで衝撃の逃げ切りを演じたSlip Anchorは*ユーザーフレンドリーの父として覚えた気が。Schwarze Kutteに遡上するドイツのSラインだからマンカフェやブエナと同系。後継には恵まれていないのか・・
<豪年度代表馬にBlack Caviar>
まあそうですねよと。陣営はどうも海外に打って出る気は薄いようですが、観てみたいよなとは。
<台風15号>
軽く帰宅難民になったけれど、311の経験かそれほど街もバタついた雰囲気ではなく。しかし観測範囲で言うとJRあたり、乗客の整理や情報伝達などあまり改善されていない印象も。鉄道の公共性をもう少し自覚して欲しいところ。
<Mayweatherなお無敗>
WBC世界ウエルター級タイトルマッチ。ブランク明けの天才に大して勢いのあるオルティズなら・・と思ったが、3Rを終わった段階ですでに見切られていた感じ。それだけに、バッティングに対する謝罪の抱擁→次の瞬間半ば不意打ちの連打でKO、というトンデモ展開で終わったのはなんともはや。
サッカーで言えば傷ついた選手がいてゲームが切られ、暗黙のマナーとして相手に返すべきボールを返さず、カウンターで決勝点を入れたようなもの。ルール違反ではないけどそれはないだろうというべき声が大多数なのも当然か。
まあヒールとしてのキャラが際立って面白いと個人的には思うけど。パックマンとの決戦は実現するのでしょうかね。
| 固定リンク
« 天久 | トップページ | 概観・種付け頭数 »
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 桜花賞(2014.04.14)
- 放牧中(2013.11.18)
- キケンな成功物語(2013.06.09)
- きねうち麺を作ってみた(2012.11.29)
- 永遠の10秒(2012.10.08)
「馬*その他」カテゴリの記事
- 歴史を伝えるもの(2022.09.04)
- 108年後の帰還(2021.09.18)
- Superb in Rosesの謎(2019.02.23)
- 星明かりは見えずとも(2)(2019.01.04)
- 星明かりは見えずとも(1)(2019.01.03)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント