« 小指を踏まれる痛み | トップページ | 机下に無限の宇宙、など »

今月の復習など

年明けは金杯の日から体調を崩したりなんやかんやあって、国内の競馬もマトモにフォローできていなかった。海外の動向もようやくここ数日で概観できたので、いまさらな話題ばかりだが、気になったところをちょっと復習しておく。

<社台ファーム、Sarafinaを購入>

仏オークスやサンクルー大賞を勝ち、昨秋の凱旋門賞では1番人気に推されたSarafinaを照哉さんがお買い上げと。「アガ・カーン殿下が断り切れない」と表現されたそのお値段は500万€と推定されている。

アガ馬ファンとしてはSarafinaまでも・・という複雑な気持ちが否定できない。ただまはる殿下が指摘されたように、そういう手離れの良さが一族の馬産の色でもあることを思い出せば、まあアリかなとも。

*ベーカバドを付けてくれたら萌えるかもだけれど、まずありえないし、どうせディープあたり普通に配合されるんだろうなとは。

<Goldikova、種付けのためクールモアへ>

繁殖入りしたゴルディの最初の交配相手は予定通りと言うべきか、Galileo。まあ飛ぶ鳥を落とす勢いだからしかたない。その種付けのためにクールモアに到着というニュース。

<Rachel Alexandra、初仔を出産>

まあ自分がZenyattaよりもレイチェル派だったこともあるし、覇王Curlin好きだったから、この2頭の仔は当たり前だが注目と。125ポンドの牡馬を出産した後、レイチェルは産後陣痛のために入院したと伝えられて心配したが、無事に牧場に戻ったようだ。

えーと後はチーム・ヴェイラー所有のハットリくん産駒がアメリカでステークス勝ったとか、Black Caviarが17連勝を達成したとか、キングストレイルが向こうで走ったとか、香港でギュイヨンがレース中に他の騎手を鞭でベンベンしたとか、いろいろあったようで。ぼちぼちリアルタイムに追いつきたい。

|

« 小指を踏まれる痛み | トップページ | 机下に無限の宇宙、など »

馬*海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/223066/53872978

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の復習など:

« 小指を踏まれる痛み | トップページ | 机下に無限の宇宙、など »