« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

取りこぼす感

麗らかな陽光に誘われて、目白庭園→自由学園明日館→染井霊園と、少し早めのお花見散策に行ってきた。まだ三分咲きとはいえ、何れも宴会客がいないほのぼのとした空気の中で過ごせたのは何より。締めくくりに猫と遊ぼうと足を伸ばした鶯谷の「ねこまる茶房」が臨時休店だったのは残念だったけれど。

帰宅して電王戦と競馬の結果を確認し、ざっとこの1週間の海外競馬ニュースをチェックしていたら、Bertrandoが死亡した事を知る。

続きを読む "取りこぼす感"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

舞いを待つ春

バウンスシャッセが力強い末脚でフラワーカップを快勝し、レース後には藤澤調教師から、距離やコースの適正から皐月賞も考慮するというコメントが出されてちょっとした話題にもなった。もし本当に実現すれば、牝馬の出走は1991年のダンスダンスダンス以来となる。

続きを読む "舞いを待つ春"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

樫山ブランド

サトノノブレスが重賞を賑わせたりドーベルの仔がクラブで募集されたり・・といった話題のあるメジロ牧場に比べ、同時期に幕を降ろしたオンワード牧場の存在感が薄いのは、遺産の質量を考えれば致し方ないとも言える。

 

続きを読む "樫山ブランド"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »